2013年8月11日日曜日

私事 よさこい②

 
商店街にやってきました。
 
 
うちのパパは
いきなり(まるでツレのように)
そこらへんの人に話しかけ、
情報を得たり、
お店の中に居座ったり、
ガハガハととても楽しそうに
ビールをガブガブ飲んでおりました。
 
 
 

 お?
阿波おどりの女踊りみたい。
 だけど激しい。







わたしねー、思ったんだー。


踊り子のみなさん、
観客に愛想を振りまきましょう!
笑顔!
とにかく楽しそうに!
そしたらね、
写真撮ってくれそうになるから!
そしたらね!
サービスして!
そっちに体全体むけるとか!
ポーズとるとか!
ほんと!ほんとに観客は喜ぶんだー

って、よさこいを見て思ったよー






 かわいい。。。








 



 こんな小さい子まで。。。
ほんとに立派に踊ってました。
 かわいい。
 この男の子も!


 真剣な表情。。。



 大きな旗。
バッサバッサと
なればなるほどいいらしい(適当)




 復興の願いはここにも。。。









 あららら!!!!!
 ちょっ!!!
チャック開いてまーすーよーーーー!!!


『ん?呼んだ?』
って!

 お前だれやねーーーーーんw


 ちょっと来いと手招きするヤクザ。。。
イヤダイヤダと拒否するうさきつ・・・ね???



 エイサーも取り入れてる!
 かっこいいーーーー!


 お歌ですねー
ヨイヤッサー♪














帰りはタクシーで駐車場まで。

タクシー車内で
『来年も来たいけどな~
ぼくら東京だからちょっと遠いんだよな~。。。』
とかなんとか言って、
東京人になりきってた父。
タクシーの運転手さんはじーちゃんで、
声は届いていませんでした・・・。



「まだ見るんだー!」
「あれ食べたいー!」
「これ食べたいー!」
言う父をうまく誘導しながら帰ってきました。




よさこい、楽しかったです。
みんな激しく踊ってて
でも笑顔で楽しそうでした。
お客さんもいっぱい。

でも私は、
やっぱり徳島人なので、
ずっと阿波踊りばっかだったので、
やっぱりやっぱり
阿波踊りのほうがかっこいいんじゃないかと!




明日は私たちが本番です。
人数は少ないけど、
ほかの連に圧倒されんように、
笑顔いっぱいで楽しみましょう。


明日もとっても暑いみたいなので、
塩でもナメナメやりましょうかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿